カテゴリ:投稿・応援メール( 16 )

 

408.関東遠征の報告

関東地区梅門クラブの星副会長から投稿がありましたので掲載します。

 3月28日29日に母校野球部が東京遠征を行いました。結果及び感想をお伝え致します。結果は対都立立川高校戦は10対4で勝利
 翌日の対法政大高戦は2対5で敗戦 と1勝1敗で遠征を終えました。
 特に立川戦は朝の早い出発で選手のウォーミングアップ不足からか身体の動きが儘ならなかった感じでしたが、翌日の法政大高戦は選手の動きも溌剌として、春の東京大会第3シードの法政大高校に対し選手全員が良く声が出て、ベンチ一丸となって闘っている姿に今年のチームのやる気を感じました。選手全員も強豪高に善戦出来たことで自信を深めて帰福した筈です。

あと、上竹實顧問から読売新聞の多摩地区版に載っていると連絡をいただきましたので掲載します。
b0144995_18554874.jpg

[PR]

  by baimon_club | 2015-03-30 19:02 | 投稿・応援メール

356.応援メール

応援メールが届きました。


2013年秋の県大会初戦突破おめでとう!

僕は、昭和57年度の卒業生五十嵐真です。(野球部OBではありません)

娘が安積黎明のマネージャーとして、3年間千葉先生のもとでお世話になりました。

娘の卒業と同時に、千葉先生が僕の母校福島高校に異動したこと、なにか運命のよう
に感じています。

この調子で、次勝ってベスト8、そしてそれ以上の結果を期待しています。
[PR]

  by baimon_club | 2013-09-18 06:45 | 投稿・応援メール

344.応援メール

関東梅門の浅野会長から応援メールが届きました。

3回戦突破オメデトウ!
3回共にコールド勝ちさすがです。
全員野球の結果であろうと思ってます。 しかしこれからが本番です。気を緩めずに4回戦に向かって行きましょう。
恐らくは日大東北(あるいは安積?)でしょうが、何するものぞです。勝てます。信じて全員野球に徹し頑張りましょう。
24日現地に行きたいのですが、用件の都合が付かず調整中ですが、行けなくとも東京からしっかりと応援しますので頑張れ!
ここまで来ると一人一人の心の余裕が大事です。おおらかな気持ちで戦いましょう。
とにかくおめでとう!
頑張れ福高!        7/20 14;15  浅野  
[PR]

  by baimon_club | 2013-07-21 07:18 | 投稿・応援メール

298.応援メール

関東梅門の浅野会長から応援メールが届きました。


2回戦突破おめでとう!
手塚君良く投げました。

3回戦21日との事で勝利を確信しております。何とか都合つけて応援に駆けつけたいと思ってます。
最悪でも逐一ホームページで応援しております。

とにかく悔いの無いプレーを全員ですることに尽きます。
頑張れ福高!

        7/16 13時 浅野
[PR]

  by baimon_club | 2012-07-16 20:00 | 投稿・応援メール

290.応援メール

31回卒の斎藤高明氏からの応援メールが届きました。

いよいよ組み合わせが決まりましたね。
一回戦は7/13地元あづま球場で保原高校との対戦です。
大応援団の声援でプレッシャーがかかると思いますが、
悔いの残らない試合ができるようお祈りしております。

私はトーナメントの試合は一回戦が一番大事と痛感している
人間です。自分の時に第三シードで迎えた最後の夏でしたが
一回戦で思わぬ敗戦となりました。また、水戸に赴任している
ときに、木内さん率いる常総学院が、一回戦で無名の高校に
6回まで0-5で負けていましたが、7回に監督のカツで一気に
逆転した試合を目の当たりにし、高校野球の恐ろしさを肌で
感じました。その後はとんとん拍子に甲子園出場し驚きました。

選手の皆さん、その家族の皆様、大河内監督はじめ球児を支え
てくださる大人の方々、震災から一年以上経過し、それぞれに
いろんなご苦労と思いがあると思いますが、野球を通じて一歩
一歩乗り越えていけるよう、陰ながら応援させていただきます。

ちなみに私の息子も埼玉の高校で最後の夏を迎えますが、
一回戦は強豪の立教新座高校(長島一茂の母校)と当たる事
になり、少しあきらめムードです。
[PR]

  by baimon_club | 2012-06-23 15:39 | 投稿・応援メール

197.激励メール

関東梅門クラブの浅野会長より激励メールが届きました。

残念なり! 善戦空しく敗れましたが、全員一丸となって精一杯戦った結果ですから仕方ありません。本当にご苦労様でした。
3年生の諸君は悔やまれますが、次のステップに向かって気持ちを切り替えることです。又後輩たちが来年に向かってのチーム作りに力添えされることを願ってます。
1・2年生は気持ちを切り替えて明日からまた自分との戦いです。頑張れ!
やはり先ずは点を与えないチームを目指して、全員が足腰を鍛えパワーを付けることです。
我々も遠くからですが、常に見守り応援をしております。頑張ってください。
今日は本当にご苦労様でした。     高11回卒   浅野郁朗
[PR]

  by baimon_club | 2010-07-13 19:52 | 投稿・応援メール

194.応援メール

関東梅門クラブの浅野会長より応援メールが届きました。

1回戦突破おめでとう御座います。試合前半は不安に駆られHPを見ておりましたが、後半に本領を発揮しホッとしました。
いよいよこれからです。今日の結果の反省点を皆で確認し、次の試合には何をやるべきか考え実行してください。小高工も侮れません。先ずは最少得点に抑えることがポイントでしょう。奮闘を祈ります。
13日には行けませんが、時間を作って応援に駆けつけたいと思ってます。
頑張れ福高! 監督始め選手諸君に宜しくお伝えください。

平成11年7月11日 高校11回卒 浅野郁郎
[PR]

  by baimon_club | 2010-07-12 07:56 | 投稿・応援メール

174.応援メール

激励メールが届きました。

31回卒の斎藤高明です。
 今回の関東遠征で最後に対戦する城西大川越は、私が監督をしている首都大学東京の現在の硬式野球部主将の出身高校です。
 来月はじめに私と主将の2人で、城西大川越に何かの縁ですから挨拶に伺おうと考えております。
 立川高校の西東京、埼玉県はご存知のとおり、群雄割拠の大激戦区です。ここで勝ち残るためには、精神力や技術だけではない「何か」が必要です。
 今回の対戦校はどのチームもそれなりに力を備えており、いわゆる強豪校には無い「何か」を持っている高校だと思います。一試合一試合、一球一球を大事にどんな些細なことでもよいところを吸収できるよう取り組んでください。
 陰ながら応援しております。めざせ甲子園!!

 尚、今回の関東遠征の予定は、3月28日対立川高校、29日対豊岡高校、30日対川越高校、31日城西大川越高校です。お近くの方は是非応援へ。
[PR]

  by baimon_club | 2010-02-17 07:51 | 投稿・応援メール

166.応援メール

関東梅門クラブの浅野会長から激励メールが届きました。

  梅門クラブに於かれましては、ますますご活躍のこととお喜び申し上げます。
  さてこの度福島県の21世紀枠候補校に我が福島高校が推薦校として選ばれたとの事本当に喜ばしいことです。大変嬉しく思っております。
  日夜文武に部員一同励んでおられる事と思いますが、これを機に益々努力し腕を磨かれること切に願っております。特にこのオフシーズンは体力特に筋力、足腰を人一倍自らが意思を持って鍛えることが何よりも大切なことと思います。頑張って下さい。部員によろしくお伝えください。
我々関東地区のOBも、遠方からではありますが、懸命にバックアップして行きたいと思っております。
  これからますます寒さが厳しくなってきますが、部員全員が負けずに体力向上に励まれんことを切望しながら激励とします。  頑張れ福高!

   10年11月15日 関東地区OB  
                  11回卒  浅野郁朗
[PR]

  by baimon_club | 2009-11-15 20:01 | 投稿・応援メール

156.投稿メール

平成11年度の父母の会会長加藤様よりお祝いメールが届きました。

第61回秋季東北地区高校野球県大会8強おめでとうございます。
ついに光南を倒しました。本当におめでとうございます。
今春そして夏の惜敗。
10年前も春の県大会そして夏の大会やはり光南戦で惜敗でした。
以来打倒光南といつも願って応援していました。
早速息子に勝利の報告メール。親子共々勝利の喜びを分かちあいました。
福高野球部そして梅門クラブのみなさんおめでとうございます。
更なる進撃を!           平成11年度父母の会 加藤
[PR]

  by baimon_club | 2009-09-24 07:41 | 投稿・応援メール

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE